読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くろ記録

おえかきと写真とその他もろもろ

【視えるふたりの恋愛相談室/著:おみの維音さん】

【裏表紙よりあらすじ】
幽霊が視える特異体質の束(たばね)は、恋愛が苦手な女子高生。そんな束の唯一の親友・寧々(ねね)が突然彼氏にフられてしまった!? 寧々のために何かしたいと思い、恋の相談をしたらうまくいくと噂の人見(ひとみ)先生を頼った束は、“運命の糸が視える”人見の秘密を知ってしまい、「知られたからには放ってはおけない」と、まさかの恋の相談の手伝いをさせられることに。更にはクラスメイトの初山(はつやま)くんとも急接近で、束の周りが変わり始めて…?

https://www.amazon.co.jp/dp/B01N6JEYH6/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1


◇◆◇◆◇
 以下長々と感想たれながしますネタバレにご注意ください。


 とってもかわいいお話でした(*ノωノ)
 最初は恋のお話なのかなーとほんわかした気持ちで読んでいたのですが、読み進めるごとに最初からちらちらと見えていた点が繋がっていきまっすぐな線が出来上がっておりました。
 同時に、魅力的なキャラクターが次々登場してめっちゃそわそわした。

 とくにあの、セイゴが好きなんや。
 ほわんほわんしてるのに自分をしっかりと持っているギャップ。たまんない。好き。
 束ちゃんはわりと彼の言葉を受け流していましたが、私聞いてた。ちゃんと聞いてたよ。何回子猫ちゃんて呼ぶねん好き。ってお返事してたよセイゴ。

 それとあのあの、初山くんドツボすぎ。好き。
 束ちゃんとの距離感が縮まっているのに、当の束ちゃんが全然気づいてないの可愛すぎ。たまんない。
 好き過ぎて時々「ウブ山くん頑張って…!」って全力で応援してました(勝手に変なあだなで呼ぶ拗れた愛情表現を持っておりますのでご注意ください)。

 束ちゃんの動向が可愛すぎてよくふふっと笑っていました。
 人の感情の機微には敏感なのに、自分のことはにぶにぶで守ってあげたくなる縁結びさん可愛すぎ。
 
 最初は少し冷たそうというか、自分の中に誰をも近付けさせない印象のある人見先生の人となりが明らかになるにつれ、とっても胸が苦しくなっていきました。
 お、おめえ……苦労してきたんだな……好き。(語彙は吹き飛んでます) 
 すべてを察して、助言というか哀れみの言葉(主に初山くんに対して)をポツリと落とす瞬間がすごく好きでした。がんばれ初山くん! 気付いて束ちゃん!ゴロンゴロンってしてた。可愛い。束ちゃん可愛い。 


 文章がやわらかくて、それぞれのシーンが自然と脳内に浮かび上がってとても読みやすかったです。
 とくに終盤の屋上のシーンが切なくて綺麗で、すごく好きです。

 束ちゃんたちの日常をこれからももっと読みたいと思いました。
 可愛いけれど、ただ可愛いだけでなく不思議で、切なくて、人との縁を大事にしたいと思うお話でした。

 

f:id:kuro_1021:20170221013910j:plain


 おみの維音さん、素敵なお話をありがとうございました( *´艸`)