くろ記録

おえかきと写真とその他もろもろ

【通学電車/著:みゆさん】

【裏表紙よりあらすじ】
高校まで電車で通学しているユウナは、ときどき電車で見かける“ハル”に片思い中。他校に通う彼のことはまだ何も知らないけど、今は見ているだけで幸せな毎日。そんなある日、大事件が。朝、ユウナが目を覚ますと、“ハル”が隣で寝ていたのだ…!どうして!?新感覚のハートフルラブストーリー!!

 

amazonn:https://www.amazon.co.jp/product-reviews/4086014408/ref=cm_cr_dp_see_all_btm?ie=UTF8&reviewerType=all_reviews&showViewpoints=1&sortBy=recent
エブリスタ:http://estar.jp/_novel_view?w=10861219

◇◆◇◆◇

 まず最初に。
 私は映画から通学シリーズの世界に飛び込みました。
(映画のHPはこちら:http://tsugaku-movie.jp/

 最初に【通学途中】、次に【通学電車】を観ました。そのため、ハルが“こういうキャラ”というのを知らずとても驚きました。
 だから、絶対に原作も読みたいと思い、やっと読むことができましたのでその感想をば。


 彼らと同じような学生時代を過ごしたわけでは当然ないのですが、なぜか懐かしさを覚えるお話でした。
 ななちゃんのどうしようもない幼さがとても愛おしい。
 ユウナのどこまでもまっすぐで純粋な姿が、自分の気持ちや現状から目を背けてしまうハルの不器用さがとても好きだった。

 みんな可愛いぜちくしょう。
 読みながらユウナを全力で応援していたのだけど、ななちゃんも気になって気になって。でこピンしつつ叱りつけたい。可愛い。
 いつかななちゃんが幸せになれるといいなあ。
 あり方こそ間違ってしまっていたかもしれないけれど、ひとりの人をこれだけ真剣に好きになれるのならななちゃんはこれから先きっと素敵な女の子になれると思う。

 ほんで岡崎くんが不憫で不憫で……!!!お前、幸せに!なれよおおお!!!;;;まじで。
 めちゃんこいい男だと思うよ。。。なかなかいないぞこんな男子高校生……;;がんばれよ;;;;;

 そして、ハル。
 ユウナの部屋にいる時とは違う彼に「なんでそんな態度なんや!」ってとっても複雑というか憤慨した気持ちで読んでいました。
 好きな男の子と同じ部屋で過ごすなんてすんごい甘そう! と思っていたのだけど、苦しくて痛くて、でも彼らの周りの人たちひっくるめて愛おしくなってしまうお話でした。
 いっしょうけんめいに青春を送る彼らを全力で応援したい。あと、一回くらい一緒にカラオケ行って馬鹿騒ぎしてみたい。すんごい楽しそう。笑

 学生時代、同じ学年にアイドルというかヒーローというか、超絶モテる男子がいなかったので岡崎くんみたいな男の子超憧れる。
 野次馬を出し抜いてタオルとか渡して周りに睨まれたい気持ち。ふふふんって。

 
 めっちゃ話それた。めっちゃ願望垂れ流してしまった。

 終盤の電車のシーンでのユウナちゃんの姿に震えた。
 最初と全然違う…!!って。強くなった姿がとてもうれしくて、その後に待っていた再会にぴゃあああああ///ってなった。

 映画とはまた違った演出が憎い。
 ええ、これからどうなるのかなってちょっとためらってしまったから悔しい。ぐぬぬ
 
 でも、どちらもすごく楽しんで通学の世界に浸れました。僕満足。
 たくさんのシリーズが出ているようなので、順々に追いかけていきたいと思いますですすす。

 

f:id:kuro_1021:20170221014251j:plain

 作者のみゆさん、素敵なお話ありがとうございました(^O^)/