くろ記録

おえかきと写真とその他もろもろ

【おやすみ、先輩。また明日】

 f:id:kuro_1021:20190108000221j:plain

【おやすみ、先輩。また明日】

著:夏木エル さん

amazonn→

 

www.amazon.co.jp

 

 

裏表紙よりあらすじ

お菓子作りが得意な高1の杏は、ある日、電車で不良系クールイケメン・藤先輩と出会う。ちょっと怖そうだけど、本当は優しい人だと知り、杏は恋をしてしまうが、先輩には他校にかわいい彼女がいた。杏は“好き”と伝えられない代わりに、先輩でも食べられる甘さひかえめのお菓子を作り、渡すようになる。そして、夜に先輩のことを思い返すことで、気持ちを押し殺していた。しかし、杏の罪悪感はどんどん強くなっていく。杏は、この恋をあきらめようとするけど―。切なすぎる片想いに誰もが共感&泣きキュン!!

 

夏木さんご本人のツイッターはこちら→

 

 

最初にあらすじを読んで気にはなっていたんだけど、夏木さんがついったでRTされていた漫画を読んで絶対欲しいと思いましたまる。

 

こちら→

 

はい可愛い。最高。

先輩もかっこよすぎるでしょもう…… たまんねえ。圧倒的感謝。

 

以下読書感想文。ネタバレには気をつけるけど、テンションあがってポロリしちゃうかもしれない。ポロリOKな方のみお進みくださいませ。

 

 

 

 

まず最初に。

 

可愛すぎか?????

 

待ってくれ杏ちゃん可愛すぎる。そして藤先輩。。。先輩ずるいって。。。ずるいって先輩そんなん恋しちゃう。ずるい。

なんかもう読み進めば進めるほど語彙力がしんでいく可愛さ。

 

藤先輩との関係がどうなっていくのかはもちろん気になるんだけど、調理部の山中さんとのやりとりもめっちゃくちゃ気になるの。いい感じに空気が読めてなくて読めてる須賀ちゃん最高。好き。可愛い。

山中さんは結構頭抱えたくなるような存在なんだけど、最後はもう抱きしめてむちゃくちゃかわいがりたい。かわいい。ただひたすら可愛い。最後まで読んでくれ。かわいいから。たまらんから。

 

そしてね、藤先輩の他にも登場している先輩がいらっしゃるんだけどね。

(上記の漫画のヌード男子(語弊ある言い方)。なぜあんな格好なのかは本編でのお楽しみだよ!杏ちゃん可愛いぞ!そしてちょっと苦し切ないぞ!))

 

宇佐美先輩……!こんな先輩欲しかった。切に。

今までこんなに幸せを祈った人がいただろうか。いやいない。

言葉は冷たいし棘があるしなんなら腹黒さがにじみ出てるんだけどさ、なんっでそんなにそこで優しいのぉぉぉぉ!?!?!?!?

 

思いがけない優しさににんまりしちゃうんだけど、宇佐美先輩の気持ちを思うとまーもう複雑で複雑で。本気なのかおふざけなのかわかんないとこも好き。絶対モテる。知ってるけどめっちゃモテる。そーゆーとこだぞって読みながら何回か言った。そーゆーとこだぞマジで。

 

杏ちゃん以外の人物の気持ちが読めず、もだもだしながらページを捲る手が止まらなかったよ。。。読んでて超楽しかった。。。

杏ちゃんにシンクロしまくって、不安になりながらも先輩がお菓子食べてくれるの超嬉しくなっちゃった。

藤先輩の笑顔、プライスレス。

 

私自身、学生時代にとっても好きな先輩がいたんだけど(藤先輩のようなかっこよさはない)、当時のことを思い出して幸せな気持ちになりました。

どこか懐かしく、でもとても新鮮で胸がキュンとなるお話でした。

たくさんの女の子に読んで欲しい。とっても幸せになれるし、読んでる間楽しくなっちゃう作品です。

 

 f:id:kuro_1021:20190108000456p:plain

エルさん、とっても素敵で可愛くて幸せになるお話をありがとうございました。

 

お菓子描くの難しすぎ問題