くろ記録

おえかきと写真とその他もろもろ

石垣ダイビング

 

 先日、石垣島に行きました。

 超絶雨女な私の旅行は常に雨とともにあります。

 

 もちろん、今回もだった(泣

 けれどダイビングを始めると同時に晴れ間が広がり、暑いと感じるほどに。

 ホテルの方に石垣島の天気予報はあてにならないと聞いてはいたけど確かに(笑

 

 とっても気さくで頼りがいのあるインストラクターさんとともに青い海にダイブ~!!!

  goproでがんばったよ!!全然撮れなかったけどw

 

f:id:kuro_1021:20171119233006j:plain

f:id:kuro_1021:20171119232930j:plain

f:id:kuro_1021:20171119232935j:plain

f:id:kuro_1021:20171119232939j:plain

f:id:kuro_1021:20171119232950j:plain

 

 今回のダイビングで挑んだのはマンタの遊泳を見ること。

 マンタがたくさんいるポイントは潮の流れが速いので、波が高かったら泳げないと聞いて移動中はひやひやしていました(前日は潜れなかったらしい

 

 マンタポイントに到着して、潜るには問題ないので突撃開始。

 海に入った瞬間、身体もってかれそうになって正直焦った。ちょっと怖かったぽよ。

 

 しばらく泳いでいたら、大きな魚影が。

 

f:id:kuro_1021:20171119233010j:plain

f:id:kuro_1021:20171119233000j:plain

f:id:kuro_1021:20171119232955j:plain

 マ、マ、マンタ~~~~~~!!!!!!

 

 めっちゃでかかったです。

 頭上で一回転もしてくれました。

 

 イッ〇Qみたいに一緒に泳ぐことはできなかったけど(ひっそりと憧れてた)、すぐ近くで自分の目で見れたことがめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

 

 インストラクターのお兄さんが、持っていた水中カメラで撮ってくれていました。

 私の大好きなOLYMPUSブルーが最高&最高の状態で見れましたのでここを見てくれている皆様にもお裾分け。すっごいよ。めっちゃ綺麗な青。

 

 

f:id:kuro_1021:20171119234142j:plain

f:id:kuro_1021:20171119234146j:plain

 

f:id:kuro_1021:20171119234155j:plain

f:id:kuro_1021:20171119234159j:plain

 はい最高。

 

 先生。僕もこのカメラ欲しいです(始まった

 使う機会ないから買わない、買わないよ??????

 ただ、やっぱりOLYMPUSの青めっちゃ好き。。。Canonちゃんじゃ出せない悔しい。。。

 

 石垣島で写真いっぱい撮ったのでまたこうして上げたいな。

 

 

写真の商用利用、無断転載は禁止です 

加工等、個人利用はご自由にどうぞ